職場体験学習記

今回、学んだ事や自分なりに感じた事を書いてみました。

ふうとうの住所貼り替え

僕は、職場体験とはどんな事をやるのか、また初めての仕事は何をやるのかと疑問に思っていました。
そして、今回の体験が始まり最初の仕事は、ふうとうの住所貼り替えと言う意外に簡単な作業でした。
この結果から、最初の頃は簡単な作業だと分かりました。

サイト作りの練習

サイトと聞いて皆さんは、最初何を思いつきますか。
僕は、文字をうち写真や色を付ければ出来ると思いました。
しかし、サイトというものいちから作るとものすごく難しいと言うことがわかりました。

体験して知れた事

この体験したかぎりの中でぼくが知れたこと・わかったことについて紹介します。

ShiftキーとCtrlキーの多機能さ

すごさ・特徴

まずはshiftキーについて。
Shiftキーは小文字を大文字にすることができます。
その他のやり方は、Shiftキーをおしながら大文字にしたい単語を押せばあっという間にできます。
また、Shiftキーを押しながら、ひらがなで「ね」と書いているボタンや「る」と書いているボタンを押せば<> このようなサイトを作るのによく使う記号なんかもできます。

すごさ・特徴

Ctrlキーは、サイトを作るのにかかせない動作をすることができます。 その動作について紹介します。

キーボードのショートカットキー
Ctrl + S →上書き保存
Ctrl + C →コピー
Ctrl + V →はりつけ
Ctrl + X →切り取り
Ctrl + A →すべて選択

・感想・

僕は、この職場体験をとおして色々な事を学びたくさんの事を知る事が出来ました。
この体験は、今後の人生においてものすごく役に立つと思います。
今回は、面倒を見ていただいて本当にありがとうございました。